COREDO日本橋のEDO正月祭り

榮太樓の後はポケモンセンターに行ってみる

Img_20070103_1578

写真右の路地を入っていくとポケモンセンターがありますが、大行列で一時間待ち...

ポケモンセンターは諦めて、東急百貨店の跡地に出来たCOREDO日本橋に行ってみることにしました

Img_20070103_1581

EDO正月祭り、江戸独楽の芸をやっているというので、早速B1へ行ってみる

Img_20070103_1606_1

娘がとても気に入ったようで、一人で一歩また一歩と少しずつ最前列へ向かっていく

Img_20070103_1609

独楽の芸が終わったら、子供達一人一人に江戸独楽を作って頂けました

ろくろで木を回し削り、1つ1つの独楽が全部一から手作り!!

Img_20070103_1666

子供達はどんどん前に出て行ってしまい列が乱れまくり。みんな興味津々でした

Img_20070103_1639

絵付けは子供達も筆を持たせてもらい、自分の独楽は自分で絵付けさせてもらう

Img_20070103_1709_1

娘は大きな声で「ありがとうございます」とちゃんとお礼が言えました

Img_20070103_1721_1

他の大きな子達よりちゃんとお礼が言えたので周りの方にもほめられていました♪

作って頂いた小さな江戸独楽、左の緑が息子の物で、右の黄色が娘の物です

Img_20070103_1740

直径3cm程度の小さな独楽ですが、とても良く回ります

正月らしい本当に良い体験をさせて頂きました

↓のHPに今回江戸独楽を作って頂いた原茂鵬松先生の事が載っていました

http://www.geocities.jp/komaharamo/index.html

banner2

  

前へ

榮太樓總本鋪

次へ

書初め