キャンプで川遊び

丁度お昼ぐらいに、久慈川沿いにある、キャンピングガーデン家和楽(やわら)に到着

R0020621s

左に見えるのが僕達が泊まったコテージ

大きな木から吊り下げられた

大きなブランコが大人も楽しい

R0020623s

 

前日まで17日間連続(だっけ?)の猛暑が嘘のように

かなりの曇天で、気温も低め

それでも荷物を降ろしたら、すぐに川へ

Img_4964s

キャンプ場からは堤防を降りるだけで川原

緑が豊かで、川の水も綺麗

曇天なのが悔やまれます

 

安全のために子供達はライフジャケットをつけて川遊び

Img_5010s

娘はライフジャケットに加えて、スイミングのヘルパーまで装着

注)ラジャケとヘルパーの使用は本人の希望で、親は勧めておりません

Img_5044s

二人とも網を使っていますが、何一つ収穫はありませんでした(笑

 

ジイジに勝手にカヌーを予約されていて

僕と息子の二人はカヌー初挑戦

我々が乗ったのは二人乗りの空気で膨らんだ奴

R0017061s

準備運動をしてから、パドルの使い方などを教わる

R0017071s

最初はちゃんと進ませることができず悪戦苦闘

どんどん下流の方に向かってしまい

なかなか流れに逆らって進むことができませんでしたが

R0020655s

すぐに流れの弱いところなら遡れるようになりました

R0020668s_2

息子をエンジンにして撮影する余裕も

R0017098s

かなり疲れるかと思ったのですが、意外に楽で楽しい

次カヌーをやる時は、二人乗りではなく

一人乗りでやろう

息子と息は全く合いませんでした(笑

 

キャンピングガーデン家和楽(やわら)

〒319-3103 茨城県 常陸大宮市 家和楽 32-3

TEL  0295-57-9204 

 

撮影機材

KissDN(下の写真はEOS Kiss Digital X

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

Caplio GX100

RICOH GR DIGITAL

DiCAPac/ディカパックズーム対応デジタルカメラ専用防水ケース

こういった水辺の撮影用にオリンパス μ770SW(ミュー770SW)がちょっと欲しいぞ

10M防水なんで、カメラを水に濡らしても安心だし

前へ

キャンプへ行くぞ

次へ

三太の湯