三太の湯

川遊びの後は「三太の湯」へ行きました

Img_5091s

休日は大人1,000円、子供500円なんですが

17時を過ぎると、夜間料金で大人500円、子供250円と格安♪

Img_5092s

お風呂はとても広くて立派

泉質はやわらかい感じで、いかにもお肌がツルツルになりそうなお湯でした

 

しかし、大問題が発生

ジイジも息子もゆっくりと風呂に入っていられない

ちょびっとお湯に使って、体を洗ったら

もうお風呂から出ると言い出す始末...

泣く泣く一緒に出ました

 

一方女性陣はゆっくりと入っていたので

たっぷりと待たされました(涙

 

早くお風呂から出てしまったので

暇になってしまった馬鹿息子の様子

Img_5093s

館内も広くて休む所も沢山あり、とても良い温泉でした

お湯はぬるめなんで、小さな子供も本来ゆっくりと入れずはずです

 

夕食は三太の湯館内「湯遊(ゆーゆう)」で

Img_5101s

折角キャンプに来たのだから、バーベキューぐらいって思いましたが...

黙ってコーディネーターに従います

 

僕は昼もそばだったのですが、お店の方にお勧めを聞いたら、そばだったので、またもやそばを注文

Img_5107s

お蕎麦自体は腰が強くて、まあまあでしたが

つゆがイマイチ。

 

息子の天丼

Img_5112s

凄いボリュームで、息子は半分ぐらいしか食べきれず

まあ、そういうことが予想されたんで、僕はそばにした訳ですが

てんぷらはカラッと揚がっていて結構美味しい

 

ここでも当然岩魚の塩焼きを注文

Img_5117s

これが一番旨かった

 

またカキ氷が、ちゃんと氷を丁寧に削ったもので、美味でした

Img_5122s

カキ氷は「砕き氷」になっていることが多いのですが、ここのは一味違います

 

やまがたすこやかランド 三太の湯
〒319-3105 茨城県常陸大宮市諸沢5071
℡ 0295-57-4126(ヨイフロ)
Fax 0295-57-4127

湯遊 (旅館 / )
★★★☆☆ 2.5

 

撮影機材

KissDN(写真はEOS Kiss Digital X

EF28mm F1.8 USM

スピードライト430EX

前へ

キャンプで川遊び

次へ

キャンプの夜はやっぱり花火