朝から川遊び

朝食後、すぐにまた川へ

朝9時ぐらいだとなのに

既に川で遊んでいる人々がいたので

子供達を川へ放ちましたが

流石に水温は低め

Img_5311s

少し遊んだら、やはり寒かったのか

娘は寒いと言い出し

早めにリタイヤ

Img_5344s

息子はもぐれないので、ライフジャケットを脱ぎたいと言い出し

流れも激しくないので許可を出す

Img_5396s

回りでライフジャケットをつけている人なんて居ませんでしたしね

しばらくすると泳がなくなり座り込む息子

疲れたのかと思ったら、

石探しを始めていました

R0020694s

写真中央に小さく光るものが、息子によると砂金

R0020690s

ビニールに水を入れて砂金を探す息子

宿の方によると、上流に栃原金山があるそうなんで

もしかしたら、本当に砂金かも知れません

R0020704s

息子を川から引き上げて、初めて気が付く

「水難事故多発現場」で遊んでいたようです...

R0020738s

久々に鬼ヤンマ(だと思うのですが)を見ました

R0020748s

 

今回はキャンプというより、川遊びを楽しんだ2日間でした

息子に沖縄旅行とどっちが楽しかった?と聞くと

両方楽しかったので選べないと言われました

 

その話を嫁さんにしたら、安く済んだ今回のキャンプと沖縄旅行が同じ楽しさだったら、沖縄旅行のROI(費用対効果)はないねって笑っていました

お財布にも優しいし、また久慈川に遊びに行こうっと♪

守谷からなら十分日帰りもできますし

 

撮影機材

Caplio GX100

KissDN(写真はEOS Kiss Digital X

EF50mm F1.4 USM

前へ

キャンプの朝

次へ

キャンプからの帰還