キャンプからの帰還

キャンピングガーデン家和楽(やわら)を出発して、水車のある土産物屋さんに立ち寄る

R0020763s

お土産は何も買いませんでしたが、

鮎の塩焼き、おにぎり、とうもろこしなどで腹ごしらえしていたら、

娘が隣の公園に行きたいと言い出し

神奉地児童公園で遊ばせることに

R0020786s

 

神様と奉る土地って書いてあるぐらいなんで、ちゃんと奉られた神様がいそうなもんですが、ひっそりと写真の「馬力神」と書かれた石塔があるだけでした

R0020797s

ちなみに馬力神は「馬の守護神。自然石に馬力神と刻んだ石塔が栃木県や宮城県で見られるが、その大部分は愛馬の供養のために造立されたもので、神名のほか、紀年銘と造立者を記すだけのものが多い。」だそうです

 

那珂インターから那珂湊は近いのかと思っていて、漁港にいって遅い昼食を取るつもりだったのですが、かなりの距離があることが判明しギブアップ

諦めて、そのまま守谷に帰ってから楽市のところにあるフレッシュネスバーガーで昼食をとり帰宅

R0020811s

久慈川は近いので、また遊びに行こうと思います

 

撮影機材

Caplio GX100

前へ

朝から川遊び

次へ

キャンプの時のドライブ中に見た映画