沖縄旅行 4日目 夕食編

かなり気になっていたステーキ屋さん「jam」に行ってみると

Img_4814s

既に予約で満席。

夜9時にならないと席が空かないとの事

嫁さんがトロトロしていて、ホテルを出るのが遅くなったのを恨んだ瞬間でした...

お隣の焼肉屋さんも満席...

Img_4818s

 

あららー、どうしよう??と思いながら入ったのが、焼肉屋さんの隣のオーシャンズクラブでした

R0020135s

近隣のお店が予約でいっぱいだったのに、このお店は空いているのに一抹の不安を覚えましたが、他に選択肢もないので、とりあえず入店

お店に入ると、まずシーサーがお出迎え

R0020139s

壁にはディズニーの人魚姫が音声なしで流されていて、娘の魂をスクリーンに吸い込まれていきました

R0020140s

tabelogの方に詳しく書いたので、ここではお勧めの品だけ紹介しておきます

チキンライス 680円

ご飯はパラパラとしていて、シンプルだけど旨い

Img_4824s

 

オーシャンズスペシャル 5800円

オーシャンズスペシャルそのものがお勧めではなく、手前の沖縄のカニ、ガサミが超お勧め。 単品でガサミだけ注文することをお勧めします

本当に甘い蟹で、小さな足いっぽんづつ食べてしまいました

Img_4826s

ガサミは殻が固いので、木槌で叩いて殻を壊してから食べます

子供達は喜んで叩きまくり...身が潰れていました(笑

Img_4827s

 

白身魚のタルタル 980円

カリカリの衣も旨いし、

僕はタルタルソースが苦手なんですが、

こちらのタルタルソースは美味しく頂けました♪

Img_4830s

 

狙っていたお店には入れませんでしたが

とても雰囲気の良い美味しいお店で満足致しました

 

夕食の後は嫁さんのリクエストで琉球ガラスのお店「吹きガラス 匠工房」へ

R0020149s

子供達がガラスを割らないかドキドキものでした...

Img_4833s

店舗内ではお兄さんがトンボ玉を作っていて

その様子が眺められたりして、

なかなか面白い

作りながらトンボ球の作り方などもレクチャーしてくれる

店内に置いてあるガラス細工もセンスが良くて、見ているだけでも楽しい

嫁さんと子供達は色々購入して1万円以上使っていました

吹きガラス 匠工房
TEL : 098-965-6611
住所 : 〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村字冨着1448-1

 

本日の撮影機材

リコーのCaplio GX100

KissDN(写真はEOS Kiss Digital X) + EF28mm F1.8 USM + スピードライト430EX

  

バウンス撮影できる外部ストロボを使うと、写真の質がぐっと良くなります

SILKYPIX Developer Studio 3.0

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

1.国際出発地

2.目的地
3.往路出発日
4.復路出発日
5.座席クラス
6.大人
(12歳以上)
子供
(12歳未満)
幼児
(2歳未満)

前へ

沖縄旅行 4日目 津堅島の午後

次へ

沖縄旅行 5日目 午前の巻