沖縄旅行 4日目 津堅島へ

4日目はオプショナルツアーで津堅島(つけんじま)へ

ホテルから出ると、いつのまにか雨が降っています

R0019737s

うむむ、大丈夫なんだろうか?

元々このツアーに申し込んだのは、息子にシュノーケリングを体験させてやりかったためなんですが、

朝一番に電話があって、台風5号の影響のため、シュノーケリングは無理とのことだったのですが、とりあえず島には行ってみることにしたのですが、更に雨まで降っている...

 

幸い港に着いた頃には、晴天

R0019777s

乗船しようとしていると、前の親子が何かを落とす音をさせる

「ゴトン」って感じの音に聞こえたので

何か硬いものでも落としたのかな?と思っていたら

R0019778s

1,2年生ぐらいの娘さんが船と桟橋の隙間から転落していました!!

僕も慌てて、船を押して隙間を作るのをお手伝い

幸い、指をちょっと切った程度で無事に救出されました

 

乗船後写真を撮りましたが、娘さんが落ちたときは、もっと隙間が空いていました

R0019782s

嫁さんと娘はこの後しばらくビビッており

最初はデッキの上に出ていたのですが

R0019788s

娘があんまり心配そうな顔をしているので、

船内に2人で入る

R0019794s

 

その後は何事もなく、無事、津堅島に到着

R0019811s

迎えに来てくれたバスが小さくて、

R0019810s

ツアー客が全員乗れなかったため

我が家は港でしばらく待つ

R0019813s

R0019815s

  

待たされたお陰で、キャロット愛ランドマリンターミナル内で津堅島について知ることができました。

津堅島は沖縄1のにんじんの産地だそうで、子供達は大好きな人参が食べられると期待しましたが、残念ながら冬にしか採れないそうです...

 

ホテルから津堅島へのルート

Tsuken

これによると、船は時速40-45kmで動いていたようです

今回の移動ルートはSonyのGPSユニットで記録しました


SONY デジカメ用GPSユニットキット  GPS-CS1K

 

沖縄島々風便り

小さな離島へ行こう新装改訂版

沖縄・離島バイブル

 

写真は全てリコーのCaplio GX100で撮影

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

1.国際出発地

2.目的地
3.往路出発日
4.復路出発日
5.座席クラス
6.大人
(12歳以上)
子供
(12歳未満)
幼児
(2歳未満)

前へ

沖縄旅行 3日目 昼の部 その2 + 夜の部

次へ

沖縄旅行 4日目 津堅島のビーチへ