みつかいどう花火大会

9月1日は予定通り、常総市のみつかいどう花火大会に行ってきました

夜遅くなるので、子供達と一緒にお昼寝

僕がまた一番最初に寝てしまい、

起きたのも最後で、17時過ぎでした

早めに行って場所を確保する予定だったんですが寝坊しました...

新守谷から関東鉄道常総線に乗り

水海道駅で降りて、花火会場まで歩く

絵画の小道を歩いていると、花火が見えて気分も高揚

Img_0281s

我が家が陣取った場所は、夜店のそばの草むら

花火が桜の木にちょっと隠れてしまうイマイチのロケーションだったのですが、

それでも十分楽しめました

Img_0353s

Img_0405s

 

花火を見始めてから1時間ぐらいで娘が飽きてしまったので屋台をブラブラ

Img_0414s

屋台も沢山出ていて、とても楽しい

Img_0415s

娘は900円もするスポンジボブのお面を買ってもらいました

Img_0428s

8時半頃のフィナーレの花火は圧巻でした

Img_0446s

屋台の外れにあった花火募金の募金箱

普段、僕は募金をしないのですが、良いものを無料で見せてもらったお礼に500円を入れました

Img_0460s

 

来年は桟敷席を予約して、バッチリ楽しみたいと思います

 

撮影機材

EOS 40D + EF28mm F1.8 USM

リモートスイッチ RS-80N3 三脚 SLIK  プロ333DX

前へ

コメドルのパエリア

次へ

夏休み最後の宿題