中国家庭料理 楼外楼 守谷店

22日の昼食に家族で行ったのがふれあい道路沿いの楼外楼(ろうがいろう)

見た目がしょぼいファミレスみたいなんで、全く期待しないで入店しました

R0024360s

土曜日でもランチをやっていたので、ちょっと嬉しい

ランチの客はサラダお代わり自由

R0024361s

ドリンク一杯無料

R0024362s

ここまではいかにもファミレスで、

嬉しいものの想像の範囲内

 

娘の醤油ラーメン

R0024365s

お? 茶色をしていないので、

もしかして美味しいかもという雰囲気を漂わせています

食べてみると、かなり薄味で、まるで塩ラーメンのようですが

息子が頼んだ塩ラーメンと比べると、やはり醤油味

両方とも塩分控えめっぽい、なかなかの良い味でした

 

嫁さんが注文したのが、酢豚とチャーハンのセット

850円ぐらいと安いので、かなり量が少ないと思っていたら

かなりの量がきちゃいました

R0024366s

R0024367s

嫁さんは食い切れず、みんなで酢豚を分けあったり

炒飯を横からつまんだりしていました

僕の注文したものが出てくるのが遅かったので、

嫁さんのランチの1/3ぐらい僕が食べちゃいました

 

かなり時間がかかって出てきたのが

僕の水餃子と小龍包のセット

R0024369s

小龍包はアツアツで時間がかかったので

多分ちゃんと蒸かしていたと思われます

R0024372s

高級店の味って訳ではないですが、

庶民的というか、家庭的な美味しい味

4人で食べて3,000円ちょっとと安いので

なかなかのお勧めです

ちなみに系列店が六本木、吉祥寺、京都、新宿にもあるようです

 

香港飲茶点心6種類

ランさんが作る本格中華料理酢豚(200g)

旭川ラーメン青葉4食入り(ちぢれ細麺、醤油スープ)[超人気店ラーメン]2食入りX2箱

前へ

ダイエット自慢

次へ

久々にアクロスモールへ