質問しに「宝石の病院」へ

茨城県自然博物館の企画展で見て、分からなかった事を質問しに「宝石の病院」にお邪魔してきました

Img_0226

全くお買い物をしていないのですが

丁寧に我々の質問に答えて頂けました♪

 

鉱物が御専門だそうですが

アンモナイトの化石も店内に沢山飾ってあり

茨城県自然博物館の企画展でアンモナイトを見てきた僕達は興味深々

 

鉄鉱石に置換されたアンモナイトは結構多いそうで、

意外に値段が安いと聞いてビックリ

 

茨城県自然博物館にも何点か納品もされており、

時々博物館の方もこのお店に訪問されているそうです

 

更に子供達はお土産にアンモナイトを頂いちゃいました

R0028108s

R0028109s

買い物もしていないのに、お土産まで貰ってしまって良かったんだろうか...

 

お礼に精一杯宣伝しておきますね(笑

 

鉱物や化石は常に店内に置いてあるので、

鉱物・化石好きには堪らないお店ですが、

鉱物や化石だけでなく、ジュエリー用の宝石や真珠なども取り扱われていますので、好きな石を買って、好きなデザインに加工してもらうこともできます

またサイズの合わなくなったジュエリーの直しや

気に入らないジュエリーを別のデザインに変えるリフォームもやって頂けます

 

ちなみにうちの母は彫金をやるので、こちらのお店で宝石や真珠を買って自分で加工しています。 母曰く、かなり安いのでわざわざ御徒町に行く必要がなくなったと大喜び

御徒町で買うよりずーーとお安いそうですよ

優しいご店主なので、ご興味のある方は一度行かれてみたら如何でしょうか?

  

宝石の病院に関連した過去の日記一覧

 

宝石の病院 (有限会社 タケダ鉱物標本)
ジュエリー加工・修理 リフォーム相談
守谷市久保ヶ丘2-16-8
0297-47-9000
http://www.takeda-mineral.com/

 

地図上、中央の黄色いマークが宝石の病院の場所です

大きな地図で見る

前へ

雨の日は恐竜博物館へ 企画展編

次へ

中華そば もつの屋