単位換算定規

嫁さんが息子のために計算ドリル付きの単位換算定規を買ってきました

R0050237s

数字の入った部分をスライドさせると、例えば1cmが10mm、1cmが0.01mだったりするのが一目でわかるって代物です。

R0050238s

ドリルは1年生から6年生までの分がついていますが、1-6年生分って低学年の子が買ってしまうとちょっと無理があるかも知れませんね

R0050239s

しかし、dl(デシリットル)、a(アール 10m10m)、ha(ヘクタール 100m100m)とかまだ教えているんですね。てっきりゆとり教育で消え去った単位かなと思っていました。実生活で全く使わない単位のような気がしますので、消えてしまっても良かったのでは?と思いますが...

 


単位換算定規+単位換算プリント小学校1~6年

前へ

本当に良くなった任天堂に修理体制

次へ

GET WiMAX動画投稿コンテストに応募してみた