第4回 moriくるマーケットで昼食

守谷ハーフマラソンが行われた2月6日は、守谷駅前で第4回 moriくるマーケットが行われていたので、家族で昼食を食べに行きました

Dsc02640_r

Dsc02644_r

前回美味しかったお好み焼き屋さんの「ときちゃん」の屋台に突進

前回はほうれん草が練りこんだ生地でしたが、今回はほうれん草がたっぷりとそのまま入ったお好み焼きで、またとても美味しかった

Dsc02638_r

野菜たっぷりのポタージュスープも頂きましたが、今回のスープは青臭くてちょっといまいちだったかも...スープは子供達もイマイチな反応を示していました

Dsc02637_r

ちなみに、先日昼食が食べられるかな?と思って「ときちゃん」に行ってみたら残念ながらお店が閉じられていたので、今回お店の方に聞いてみたら、昼は営業されていなくて、夜だけの営業だそうです。

今度、機会があったら夜にお店に行ってみたいと思います。

 

茨城ベーグル、今回は金胡麻ベーグルにしてみましたが、相変わらずモチモチとしてベーグルの食感がとても美味しい

Dsc02641_r

Dsc02643_r

 

お店の名前は忘れてしまったけど、ケーキも美味かったし

Dsc02642_r

ドレッシングがとても美味しくて、息子が何度もつまみ食いをしていたら、見かねたお店の方に野菜を頂いてしまいました...恥ずかしい

Dsc02645_r

 

午後から知人が我が家に遊びに来てくれることになっていたので、くろねこかしやのクッキーと茨城ベーグルを買ってお土産として渡しました。

 

美味しい昼飯を食べた後は、嫁さんは色々新鮮な野菜を購入

 

しかし、ちょっと残念だなと思ったのは、守谷ハーフマラソンに参加された方々がどんどんとバスで守谷駅に来るのですが、みなさんmoriくるマーケットをスルーして駅に行ってしまっていたこと。皆さんお腹空いたりしてなかったのかな??

 

moriくるマーケットは毎月第一日曜日に開催されているようですので、皆さんも行かれたら如何でしょうか?

関連ランキング:お好み焼き | 稲戸井駅

関連ランキング:ケーキ | 南守谷駅戸頭駅

 

前へ

雑誌の自炊をしてみた

次へ

泥棒猫