山形番屋 #yamagata

4月7日の晩に山形入りし、同僚達と一緒に訪問したお店が山形番屋

テーブルの上に縦長の七輪が置かれていて、お通しとして運ばれてきたのが生のホタテでした

Img_1265_r

片面5分づつ焼いてから召し上がってくださいと言われ、すぐに食べられないお通しは初めてです

この日は体調がイマイチだったし、元々そんなにお酒が飲めるわけではないので、烏龍茶を注文しようかと思ったら、ホットもあったので、ホット烏龍茶を注文すると

烏龍茶も七輪にのって出てきて、5分間煮出してから飲んでくださいとの事

Dsc03544_r

雰囲気は凄く出るのですが、やたら時間がかかるなーw

枝豆もお店の人が目の前で七輪で茹でてくれて、茹で上がった枝豆に塩をかけるのに大きなソルトミルで掛け声とともに塩をふりかけるパフォーマンスまでありました。

Dsc03540_r

どのお料理も結構美味しかったのですが、演出に懲りすぎて時間がかかるものが多かったです

 

関連ランキング:居酒屋 | 山形駅

 

前へ

ほくそうさんと福岡堰の桜 #moriya #tsukuba #tsukubamirai #buy_ibaraki

次へ

ラジオを買いました #bousai #radiojp