東京から遊びに来てくれた友達と四季園に行ってみました

東京から遊びに来てくれた友達との昼食は、守谷市役所そばの安くて美味しい四季園に行ってみました。

本当は4月9日にお店を訪問したのですが、最近ちょっとブログの更新をサボりがちです...

友達がピータンが恐ろしくて食べたことがないというのでピータンを注文

どうやら彼女はフィリピンで食べられる有精卵の奴とピータンを完全に勘違いしていて今まで食べず嫌いをしていたようです(笑

僕は以前フィリピンに行ったことがありますが、あれだけは挑戦する勇気が持てませんでしたよ....

結局、食わず嫌いしていたピータンはとても美味しいと大喜びしてくれました

良かったね。食わず嫌いが1つ克服できて(笑

Dsc03568_r

 

焼豚はとても柔らかくて美味しい

値段の割にはボリュームも多く、5人で訪問しましたがみんなでちょっとづつ食べるには丁度良い感じ

Dsc03569_r

 

チンジャオロース、お醤油が日本のものを使っていないらしく、いかにも中国のお料理って感じがします。但し、そんなに癖がないので、もちろん日本人でも美味しく頂けます

Dsc03570_r

 

400円もしない驚異的な安さのラーメン。今回は塩味にしてみました。

Dsc03571_r

こちらのお店のラーメンは味といい、値段といい、誰しもが絶賛してますね

こんな安くて良いのかって心配になっちゃいます

 

今回はわざわざ東京から友達がこの時期の茨城に遊びに来てくれたので奮発しておこげを注文してみました。こちらのお店で1,200円のお料理はかなり高い方に入りますが、それだけの価値のある美味しいおこげでした

Dsc03572_r

チャーハンがだいぶ薄味に仕上げられていたので、おこげのタレの残りを炒飯にかけて食べてみたら、これが滅茶苦茶美味しい。

おこげのアンを炒飯にかけたあんかけチャーハンをメニュー化して欲しいな

お店の方、このブログを見ていてくれないかな?

Dsc03573_r

 

ちょっと食べたりなかったので棒餃子を追加注文

Dsc03574_r

具材にニラが多くて、ちょっと一風変わった味でしたら、やはり美味しい

Dsc03575_r

5人で腹いっぱい食べて、いつもよりちょっと高いものも食べたのに1人千円程度とお安く済ますことが出来ました!

 

四季園はかなりお安くボリューム満点なんで、いつもより1品ぐらい少な目に注文するのがコツかと思います。足りなければ追加注文すれば良いだけですしね

 

関連ランキング:中華料理 | 守谷駅新守谷駅

 

前へ

茨城農産物サポートプロジェクト「イバベジ」を頂いて来ました #ibaraki #tsukuba

次へ

2011年西林寺のしだれ桜