茨城農産物サポートプロジェクト「イバベジ」を頂いて来ました #ibaraki #tsukuba

以前注文しておいた茨城県産の野菜詰め合せボックスの準備が出来たとお電話を頂いたので、受け取り先のごきげんファームにおでかけしてきました

本来は、自分で取りに行く必要はなく、宅急便でお届けして頂けるので、茨城産の美味しい野菜をネットで注文すると全国に届けてもらうことが出来ます。

でも、僕はどんなところで活動されているのかを拝見したかったので、あえて現地に取りに行くようにさせて頂きました。

先に結論から言うと、滅茶苦茶分かり難い場所にあるので、土地勘のない人は素直に宅急便にした方が良いと思います。僕は迷子になりました(笑

 

カーナビにごきげんファームの住所を入れようとすると...あら、入力できないよ(涙

仕方ないので近い住所を入力して自宅を出発

何度も前を通り過ぎた、この写真の場所がごきげんファームでした...

R0051363_r

残念ながらごきげんファームの住所「茨城県つくば市吉瀬1085-3」ではカーナビに入らないので、お向かいにあるレストランAlto Boscoを目印にすると良いかも知れません。

関連ランキング:イタリアン | つくば駅

 

2,000円お支払いして頂いてきたのがダンボール1箱分のお野菜

R0051373_r

Img_1080_r

中に入っていたのは、トマト、ワケギ、ミサキネギ、きゅうり、ピーマン、イチゴ、チンゲン菜、レンコン、有機レタス、水菜の10種類

とりあえず、つくば産のイチゴを頂いてみたところ、娘は美味しいと大絶賛でした。

Img_1083_r

最初は茨城の美味しい野菜を全国の方にお届けしようと始まったのですが、福島にもその活動が広がり、茨城・福島農産物サポートプロジェクトにバージョンアップしたようです。

茨城、福島の野菜、果物が売れなくなっていて生産者の方々が大変なご苦労をされています。趣旨にご賛同頂ける方は是非ご注文をお願い致します。

先日、NHKで取り上げされて、かなり注文が殺到しているという話なので、直ぐにお野菜が届かないかも知れませんが、気長に待ってあげて下さいね。

 

ごきげんファームのHP内のページ(http://www.gokigenfarm.org/0141831)にイバベジ並びにフクベジの趣旨などが書かれています。

お野菜を注文される方は「サポーター登録はこちら」と書かれているところから入っていくと、注文ページ(http://www2.enekoshop.jp/shop/japavege/)に飛ぶことが出来ます。ちょっと分かり難いですよね

僕が注文したときはメールでのやりとりだったのですが、今ではショッピングカートまで実装されたECサイトに様変わりしていました。あっという間の急成長ですね

 

今晩は嫁さんに野菜を使ったお料理を色々と作ってもらおうと思っています。

前へ

仙台で避難所にパソコンの設置をしてきました #sendai

次へ

東京から遊びに来てくれた友達と四季園に行ってみました