つくば科学フェスティバル2011に参加してきました

11月13日(日)は娘と二人でつくば科学フェスティバルにおでかけしてきました

Img_0172_r

つくば市内、茨城県内の様々な小中学校、高校、筑波大学、研究機関などが科学をテーマにした様々な体験ブースを作り、とても楽しい体験が出来ました

回折格子を使った万華鏡作り

Img_0178_r

Img_0184_r

Dsc07759_r

 

Img_0192_r

Dsc07761_r

指紋検出

 

Img_0197_r

葉脈標本作り

Img_0202_r

パソコンを使った塗り絵

Img_0224_r

光るスライム作り

Img_0228_r

どのコーナーも娘はかなり楽しかったようで、とても楽しそうにしていました

科学をネタにして、かなり広い会場を埋め尽くす沢山のコーナーが作れるのはさすがつくば市って感じ、他の市町村ではなかなかできそうもありません

どうやら、毎年やっているイベントなので、次回もまた参加したいですね

前へ

桜井菓子店の「あんドーナツ」を頂きました

次へ

一念発起して、日本政策学校に通って夏まで政治を勉強することにしました