八重洲の結ぶで茨城の野菜をたくさん食べてきました

この日は、野菜料理が美味しいという八重洲の結ぶ

Dsc08888_r

Dsc08889_r

こちらのお店は茨城のレンコンにこだわっているそうで、お野菜は全部茨城産

Dsc08890_r

ここから先の写真は全部iPhoneで撮ったのであまり綺麗に写っていないのがちと残念...

まずは前菜、前菜も全部お野菜です。

Img_3082_r

珍しくお酒を飲むことにして、レモンサワー

Img_3083_r

お刺身と生野菜

Img_3084_r

大根の煮物

Img_3086_r

 

日本酒も飲んでしまいました

Img_3087_r

久保田の生原酒だそうです

この時期しか飲めないんだそうです

Img_3091_r

僕は冷やのお酒より、お燗の方が好きなんですが、これはかなり美味しかったです。

あと、お燗に合うお酒も出してもらいましたが、それも旨かったですが、飲み過ぎて後半グロッキーしてました(笑

 

一番、美味しいと思ったのがレンコンチップス

Img_3088_r

レンコンと野菜のチーズ焼き

Img_3089_r

お野菜の炒め物だっけな?

Img_3090_r

お漬物

Img_3092_r

カキフライにもレンコンが乗ってますね

Img_3093_r

マグロのカマ(1人分)

Img_3094_r

アンコ入りサータアンダギー

Img_3095_r

やたら大量に飲み食いして、5,000円しか払っていないのですが、お店大丈夫か?とちょっと心配になりました。

野菜料理が豊富で、お酒も色々と取り揃えられていて、これは素晴らしいお店だと思いました。

どうやらランチもやっているらしいのですが、一度ランチにも来てみたいものです。

 

関連ランキング:創作料理 | 東京駅日本橋駅京橋駅

前へ

話題のタニタ食堂に行ってみました

次へ

無痛整体院やすらぎに通ってみて #moriya #守谷