丸山海苔店つくば工場にお茶と鰹節を買いに行きました

この日はつくばにお買い物に行くついでに、丸山海苔店つくば工場にお茶と鰹節を買いに行きました

Img_7321_r

年に数回行われる工場まつりの時には時々訪問していますが、工場まつり以外でこちらのお店を訪問するのは久々です

今年の工場まつりの様子はこちらの記事を御覧ください。丸山海苔店つくば工場、秋の工場祭 2012

 

店内は色々な海苔が置いてあって、お勧めの海苔の試食もさせてくれます

Img_7325_r

我が家のお目当ては、築地の秋山商店の鰹節

Img_7322_r

スーパーとかで売っている鰹節とは全く異なるとても美味しい鰹節で、ネコ達も大好き(笑

塩分が結構含まれているから、鰹節を猫にあげたらいけないのは知ってますが、秋山商店の鰹節を出すと2匹とも駆け寄ってきて大騒ぎ

Img_7323_r

 

もう一つのお目当てが、祭りの時に買った、ほうじ茶のティーバックだったのですが、残念ながらお店には置いてありませんでした。

店員の方に聞いてみたら、少し時間がかかるけど、用意できるという話なので、予約させてもらいました。

店頭にないものもちゃんと用意してくれるって嬉しいですね

 

店内で焼いたドラ焼きの試食もさせてもらいました

Img_7324_r

今回初めてのり千俵というカツオふりかけを買ってみましたが、かなり美味しい

Dscf7619_r

海苔の佃煮も美味しかったです

Dscf7620_r

Dscf7622_r

 

土曜日限定5食で茶巾寿司セットがあるそうなんで、一度食べてみたいなと思います。

Img_7327_r


丸山海苔店 つくば工場店
茨城県つくばみらい市福岡2318-5
0297-52-7156
10:00〜17:00(日・祝 休業)
http://www.maruyamanori.com/

 

 

前へ

筑波山限定のお土産「御神木」を買ってみました

次へ

つくばのLOFTへ娘の誕生日プレゼントを買いに行きました