スーパーひたちに乗って茨城県庁に行ってみました

上野駅から初めてスーパーひたちに乗って水戸に行きました

Img_7863_r

どうやらこれは新型のスーパーひたちのようです。

スーパーひたちに乗ったのは初めてですが、上野から1時間5分で水戸に着いちゃうんですね。

思ったより近くてビックリ

スーパーひたちの本数が多ければ十分東京に通勤出来るじゃん

 

水戸駅を出てみると、巨大なヤマダ電機とビックカメラに駅前が占拠されていて、なんか駅のように見えませんね

Img_7877_r

 

南口に水戸納豆の記念碑を発見

さすが、水戸ですね

Img_7883_r

納豆の粒は金色に光り輝いていましたよww

Img_7884_r

 

水戸駅から6kmぐらい離れている茨城県庁

25階建ての建物で、かなり大きい

Img_7885_r

子どもたちは社会科見学なんかで県庁に来ることがありますが、僕は県庁に来るのは初めてです。

普通、県庁に行く用事ってないですからね

 

県庁には茨城県のご当地グッズとか色々展示してあったり、意外に楽しい

Img_7886_r

 

最上階の25階は展望スペースになっていて、見晴らしはとても良いです

Img_7892_r

Img_7890_r

東京の高層ビルと違って、他に高い建物がないから、遠くまでとても良く見ます

Img_7889_r

まさに絶景って感じ

外界を完全に見下ろせますね

茨城県庁舎WiKiによると、1999年に出来た建物で、高さ116m、総工費約800億円だそうです。

 

水戸からの帰りにスーパーひたちに乗ると、上野直通になってしまうために約50分待ってフレッシュひたちに乗り、取手で関東鉄道常総線に乗り換え守谷に帰る予定で、1時間ちょっとで守谷に帰れるつもりだったのです

電車が動き出してから、道中のお供に買った納豆ジェラートに初挑戦

Img_7904_r

え、納豆の粒がよく見えますけど...

Img_7906_r

か、かなり納豆感が強い...

アイスにあまり合わない感じがします...

残念ながら、僕は半分ぐらいしか食べることが出来ませんでした

なぜ食べきれなかったのかはご想像にお任せしますね(笑

茨城マルシェで食べた納豆ジェラートはとても美味しかったんですけどね~

 

納豆ジェラートと格闘中に、車内アナウンスが流れ、電車が停車

先行していた別の電車が踏切事故を起こしたとのことで、全く動かなくなりました

結局、電車が動き出すまで90分以上かかり、19時に守谷に帰ってくる予定だったのが、帰宅したのは予定より大幅に遅くなり21時近くなってしまいましたよ(涙

 

 

前へ

麺屋 玄徳でラーメンと餃子を食べてみました

次へ

バカラのグラスでお酒が飲めるB bar Marunouchiで一杯だけの新年会