一穂で鴨ランチ

この日は子どもたちと3人で一穂にランチを食べに行きました

Dscf8762_r

娘は鴨のカレー南ばん うどん(1,300円)

Dscf8756_r

いかにも和風のカレーな味がして、なかなか美味しいカレー南ばんですね

出汁の効いたカレー味がついた鴨肉とネギを一緒に食べるのはかなり美味しい

ちょっと辛めだったので、辛いものが苦手な娘はちゃんと食べられないかな?と思いましたが

辛いけど美味しいと言って最後まで一人で食べていました

 

僕は季節限定特製鴨ねぎ丼(2,300円)

Dscf8757_r

鴨肉って固いイメージがありますが、さすが特製だけあって、思ったより硬くなく結構美味しかったです。

Dscf8758_r

ペッパーミルに、山椒が入っていたのはかなりのアイデア物ですね

挽きたての山椒は風味豊かでとても良いです

普段、僕は香辛料は殆ど使いませんが、挽きたての風味はたまりませんね

Dscf8760_r

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 守谷駅新守谷駅

 

前へ

掃除をサボってオーブントースターを新調しました

次へ

守谷の心霊スポット?守谷のお化け石をみつけました #moriya #守谷