守谷市商工会 store infoで見つけたお店「味処 くら」に行ってみました

この日は家族で、守谷市商工会 store infoで見つけたお店「味処 くら」に行ってみました

常磐道谷田部インターそばにあるお店でした

Img_8693_r

通り沿いには平日(14時まで)の500円ランチの立て看板

Img_8692_r

かなりお安いお店なんでしょうかね?

訪問したのは土曜日なんで、ちょっと残念な感じ...

 

店内はこんな感じ

Dscf9608_r

 

メニューはかなり豊富で定食系が安い感じ

Dscf9600_r

Dscf9601_r

Dscf9602_r

ホワイトボードにはぎっしりと定食メニューが掲載されていました

Img_8695_r

お子様ラーメンはなんと380円!

Img_8697_r

 

僕は平日は500円で食べられる豚飯に挑戦

残念ながらこの日は土曜日だったので、650円ですが、650円でも安いなと感じるボリューム感です

Img_8698_r

白いご飯の上に乗せられている角切りの豚肉はかなり濃い目の味付けになっていますが、値段を考えると結構美味しい。

 

娘が注文したのはチャーハン(600円)

Dscf9603_r

かなりシンプルな具材ですが、なかなか美味しいチャーハンです

このチャーハンはかなり好きかも

 

息子はこってり味噌ラーメン(650円)に+350円の餃子セット

Dscf9604_r

最近、息子が注文するものが一番高い気がします

ガッツリ食うから仕方ないかね?

味噌ラーメンは「こってり」を注文したはずですが、結構あっさり目の味付けですが、これもなかなか美味しい

息子も気に入ったようで、守谷あったらまた行くのになーとか言っていました。

 

嫁さんはホッケ定食(750円)

Dscf9605_r

ご飯がどんぶりで運ばれてきて超大盛りだったので、お店の方にお願いして器も量も変えてもらいました。

A級のお味ではないけれど、B級としてはボリューム感もあり、なかなか良かったです。

若い人とか、身体を使ったお仕事をしている方がガッツリ喰うお店なのでしょうね。

コストパフォマンスは秀逸かと思いますよ

 

関連ランキング:丼もの(その他) | みどりの駅

 

前へ

「守谷みつばち夢プロジェクト」に参加することにしました

次へ

お買い物からお料理までダダ漏れツイートしてみました。