守谷で採れたハチミツを頂きました

5月に守谷で採れた美味しいハチミツを頂きました。

Img_0012_r

このハチミツはそこらで買ってくるハチミツとは全く別物でとても美味しいのですよ

また僕もミツバチたちのお世話を少し手伝っているので、美味しさがまた倍増しています。

頂いた瓶のままだとちょっと不便だったので、ハニーディスペンサーに移し替えようと思ったら、偶然瓶の蓋にハニーディスペンサーがピッタリあったので、瓶を移し替えなくてもそのまま使えちゃいました

Img_0014_r

 

ハニーディスペンサーの口はいつもはバネの力で閉じていて

Dscf0848_r

レバーを握ると、口が空いてハチミツが出ます

Dscf0849_r

ハチミツを垂らして、レバーを話すと口が閉じるので、スプーンについたハチミツを舐めたりする必要はありません(笑

Dscf0840_r

 

僕の経験からは瓶の下から出てくるタイプのハニーディスペンサーはあまりお勧めではないです。

格好は良いのですが、下の受け皿に結構ハチミツが垂れてしまって、洗い物が増えます(笑

 

前へ

守谷みつばち夢プロジェクトに久々に参加したら、「いばキラTV」が撮影の下見に来てましたよ

次へ

調べてみたら沢山あった吉原殿中