取手市米ノ井の久兵衛で、とても美味しい「つけ麺」を頂きました

この日はつけ麺がどうしても食べたくなったので、息子と二人で国道294号線沿いの取手市米ノ井にある「魚介の達人 中華そば つけ麺 久兵衛に初めて行ってみました

Dscf1954_r

お店の看板とかはみたことがあるのですが、訪問するのは初めてです

Dscf1953_r

Dscf1955_r

実は、僕は魚介ダシのラーメンてあまり美味しいとは思わないのですが、こちらのお店は「魚介の達人」と書かれているのに一抹の不安を覚える

 

どうやらラーメンマップ茨城3に掲載されているお店のようですね

Dscf1952_r

 

どんなお味のつけ麺か分からないので、券売機の一番上にあった濃厚つけ麺(800円)を注文してみました

Dscf1948_r

麺は太めでしっかりとしていそうな感じ

Dscf1949_r

つけ汁は、魚介の生臭さとか全く感じさせません

見た感じ少々とろみがありそうに見えますね

Dscf1950_r

太麺につけ汁を絡ませて頂きます

Dscf1951_r

うぉあ、美味いっす

かつおだしの風味が漂ってきますが、変な酸味とか、魚臭さとか一切感じさせず、トロミがかったスープが程よく麺に絡みついてきて、これは美味しい

鰹ダシを使っていて、なんか酸味を出してしまっているところが結構あるように思えるのですが、こちらのお店ではそんな事はありません

並でも結構ボリューム感ありますが、ペロリと1人前平らげてしまいました。

この味なら僕は軽く大盛りも美味しく頂けるなー

つけ麺はスープに酸味や辛味をもたせるところが多いのですが、こちらのお店では酸味も辛味もなく、純粋の味で勝負している感があり、とても好感が持てました

これはまた訪問しなければと本気で思いましたよ

 

トマトつけ麺なるメニューもあったので、今度はそれを試してみます

 

中華そば つけ麺 久兵衛
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 稲戸井駅ゆめみ野駅

 

前へ

ScanSnap SV600で購入することの出来ない貴重な本『大八州開拓史』を自炊する方法を説明してみた

次へ

Cafe Frogで守谷名物の守谷将門がぶりメンチが1日限定5食で提供されるようになっていました