さくら坂VIVACEで毎月行われる朝市「さくら坂メルカート」に行きました

7月14日は、毎月第2日曜日に行われる「さくら坂メルカート」に独りで行ってきました

Dscf1908_r

Dscf1911_r

まずはパン屋さんのバッケンバルトに並ぶ

10時スタートなので、10時過ぎに行きましたが、既にパン屋さんには長蛇の列

皆さん、ここのパンが美味しいってわかっているから並ぶと、知らない方もとりあえず並んでいる模様(笑

Dscf1909_r

アーモンドクロワッサンは4個購入

Dscf1914_r

嫁さんが好きなスコーンも買ってみました

Dscf1916_r

 

さくら坂VIVACEの店長が自ら作るブルーベリーのスムージーを買ってみました

Dscf1919_r

ブルーベリーが沢山入っていてかなり美味しい

Dscf1921_r

 

娘の希望で、スペアリブを購入

Dscf1930_r

スペアリブもまた美味

 

お土産に朝もぎのトウモロコシを買って帰りました

Dscf1923_r

トウモロコシは皮をつけたままラップでくるんで、レンジで5-6分チンするのが楽ちんで一番美味しい気がします。

Dscf1936_r

トウモロコシの粒がツヤツヤで、甘くてとても美味しかったです

Dscf1940_r

農薬をほとんど使っていないトウモロコシなんだそうで、虫食いされてしまったりしている部分は切って販売されている言われました

今回はあまりの暑さに早々に退散しちゃいました

真夏は売る方も大変だよね

美味しいものが沢山あって、可愛らしい小物のショップとかも出ているので、さくら坂メルカートはかなりお勧めです。

 

関連ランキング:カフェ | 小絹駅新守谷駅

 

前へ

猫が網戸を開けてしまうので、網戸を開けられないようにサッシ引戸用補助鍵ワンタッチ・シマリを取り付けました

次へ

ScanSnap SV600で購入することの出来ない貴重な本『大八州開拓史』を自炊する方法を説明してみた