新守谷駅前にある平城苑で、イベリコ豚の焼肉食べてみました

超猛暑が続く中、娘が焼肉を食べたいというので、ジイジとバアバも誘って、新守谷駅前にある平城苑に行って夕食を頂きました

Img_1380_r

山芋キムチ(480円)

Img_1388_r

真っ赤っ赤でかなり辛そうな感じですが、色の割には思ったほど辛くない

甘めのキムチタレで漬け込んだ山芋って旨いね

初めて山芋のキムチを食べましたが、これはかなり美味しい

 

ナムル

Img_1389_r

僕はナムル中では、茶色いゼンマイが好きなんですよね

時々ゼンマイを入れてこない焼肉屋があってガッカリすることがあります

 

大根とツナのモミザサラダ(580円)

Img_1390_r

お値段の割には結構ボリュームがあって食べ応えありました

 

メインのお肉は奮発して、極み(3名分)8,700円

Img_1393_r

お高いお肉だけあって、かなり旨い

口の中でとろけるようでした

 

娘がハツを食べてみたいというので、ホルモン六種盛(1,600円)

Img_1394_r

うちの家族はあまりホルモンが好きではないようで、結局半分以上僕が食べたような...

ホルモンも結構美味しいと思うんだけどな

放る物(捨てる物)を語源としたホルモンですから、嫌いな人は嫌いなんだけどね

 

この日、一番コストパフォーマンスが良くて旨いと思ったのがイベリコ豚

豚肉としては高級で、写真の一皿が980円ですが、牛肉に比べたら、そりゃー安いです

Img_1395_r

脂身が超甘くてトロトロで、これは美味しい

脂身が美味しいと思ったのは久々かも知れません

 

デザートには抹茶アイスが乗った自家製わらび餅を頂きましたが

これもなかなか旨い

Img_1399_r

プルプルでツルツルとしたわらび餅はかなり美味しかったです。

 

5人で2万円ぐらいとかなり良いお値段でしたが

美味しい焼肉喰って、暑い夏を乗り切るぞ!って感じですね

関連ランキング:焼肉 | 新守谷駅

 

前へ

久々に久七団子の美味しい団子が食べたくなったのですが...

次へ

ScanSnap SV600を使ってPDF化した、「大八州開拓史」と「大地を拓いた女たち」が公開されました