@asuka_xp さんのブログ記事をツイートしたら、あまりに沢山RTされてビックリした件

@asuka_xpさんのブログ記事「仕様変更したTwitterでURL付きのDMが送れない!を解決する方法」がとても良かったので、Twitterでツイートしたら、RTが1,500回ぐらいされてビックリ

Rt_r

元々、僕は@asuka_xpさんの下のツイートをみて、

ブログ記事の文章の一部を活用してつぶやいたのですが、元ネタが同じなのに僕の方だけ1,500回以上ツイートされるってのになんともビックリ

 

オリジナルのツイートと、僕のツイートの差を考えてみると、

@asuka_xpさんのツイートは今回Twitterの仕様変更により、URL入りのダイレクトメッセージ(DM)が送れなくなったのかを知るためには、リンク先に行かねばならず、Twitterの140文字以内の文章では完結していない。

一方、僕のツイートは、140文字以内で一応完結しているので、それを読むだけで理解できるようになっている

 

やはり、Twitterは140文字以内での1ツイートで完結しているものが良いのでしょうね。

しかし、人のブログ記事を引用してこんなに世間の方にReTweetされるとは夢にも思いませんでしたよ。

Twitterも奥が深いぜ

 

前へ

スズメバチ当番パート2

次へ

守谷みつばち夢プロジェクト:冬になる前のお世話