小学校6年生の娘からサンタクロースへのお手紙。サンタクロースにはどこまで頼んで良いのでしょうか?

小学校6年生の娘がサンタクロースにお手紙を書きました

Dscf0556_r

_r_2

筆ペンで書かれたと思われるサンタクロースへのお手紙の内容は

サンタさんへ

私の欲しいクリスマスプレゼントはお兄ちゃんのもっている電子辞書のピンクか白か黒が欲しいです。

あとこちらが本命ですが☓☓(私立中学校名)合格をお願いしたいです。

というものでした。

 

ちなみに娘は書道三段のはずですが、書道三段っぽさを感じさせない筆ペン捌きな気もする...

 

今年の夏に息子に電子辞書を買ってやった時のブログ記事:ホームステイに行く息子のためにカシオの電子辞書 EX-word XD-N4800RD を買ってやりました。

ということは、娘にはまずサンタクロースはカシオの電子辞書を用意すれば良いのね。

値段は高いけど、ゲーム機とかゲームソフトよりは良い感じだね。

中学生用だと、エクスワード XD-N3800と上位機j種のXD-N3850がありますが、ライトピンクのXD-N3850PKが良さそう。

あれ?

そういえば、サンタクロースって良い子にしてたら、おもちゃを持ってきてくれる存在じゃなかったけ?

電子辞書はサンタクロースのお仕事の範疇なんでしょうか?

 

しかし、問題は、サンタクロースに中学受験の合格をお願いして良いものなんだろうか?

また、そもそも、合格発表の日が12月24日のクリスマスイブの昼間です。

サンタクロースがプレゼントを持ってくるのはクリスマスイブの晩ですから、合否が発表された後になります。

仮にサンタクロースが合否に何らかの関与が出来たとしても、クリスマスプレゼントとしてクリスマスイブの晩に持ってくるのは不可能なんじゃないだろうか?

そもそも、サンタクロースにお願いするってのは、神社で合格祈願するのとなんかニュアンスが変わってしまってきて、裏口入学みたいな匂いがするぞ(笑

なんか合否は実力で勝ち取ってもらいたいもんです。

 

どうやら、フィンランドのサンタクロースから手紙が届くサービスらしいです。

 

前へ

国道294号線から県道357号線に入ったところに「王道家直系 家系ラーメン 熊田屋」ができるみたい

次へ

南守谷駅前のトゥルヌソル (TOURNESOL)でフレンチディナー