もりやクリスマスファンタジー & 守犬に守谷チャリティー映画フェスティバルに出演交渉を開始

12月22日は、守谷駅西口で行われてた「もりやクリスマスファンタジー」に娘と二人で、行ってきました。

Img_4783_r

上からみると、キャンドルがツリーの形になっていて、とても奇麗ですね。

Dscf1106_r

キャンドルを近くからみると、こんな感じで、デザインが数パターンあったようです。

Dscf1111_r

風が強く、冷たくて、すげー、寒い日でしたが、観に行った価値はありましたね。

とても奇麗でしたよ。

 

ところで、あまり知られていなかったようですが、

なんとこの日はリアル「守犬」が初めて地上に降り立った日らしいです。

守犬は元々は2次元キャラだったのですが、今回初めて3次元になったみたいなんですよね。

Img_4791_r

守犬は、カエルではなくて、犬って設定のキャラで、僕が知っている限りは2008年8月から活動されています。

常磐道の守谷SA(上り)などで、守犬グッズなんかも売られているんですよ。

以前、娘にせがまれて、守谷SAと天然温泉きぬの湯で、守犬グッズを買ったことがあります。

 

ちなみに、守犬は守谷市公認のキャラとかではなくて、いわゆる勝手系とか非公認系のキャラクターです。(ふなっしーと一緒ですね)

2008年時点で既に存在していたのは、ゆるキャラとしてはかなり最初の頃になるはずですから、この頃に守谷市が公認キャラとして扱ってプロモーションしてたら、結構話題に出来たかも知れないなって、少々残念に思います。

守犬のブログ:「守犬のお部屋

 

今回、折角、初めて実物の守犬にお会い出来たので、守谷チャリティー映画フェスティバルに守犬も出てもらえないか出演交渉を開始しました。

守犬のご出演が確定したら、またブログで報告しようかと思います。

 

ところで、なんで、守犬に出演交渉したかというと、お笑い芸人「すっぽん大学」とか僕では、小さいお子さんに楽しんでもらえないと思うので、ゆるキャラにも手伝って欲しいと思っていたんです。

守犬にマジで出て欲しいな~

 

前へ

守谷チャリティー映画フェスティバル 2014年2月11日(祝)開催

次へ

クリスマスディナーと娘の中学受験合格前祝いで、フレンチレストランのUZAWAさんで豪華コースを頂きました