お料理写真がScanSnap SV600で撮れるか挑戦してみました #scansnap

め~んずスタジオの記事「ScanSnap SV600」を使ってスマホ(GALAXY Note 3)のレビューができるか試してみた!をみて、お料理写真がSV600で撮れるか対抗してみました。

ちなみにお料理写真のアイデアは「ちわわのまま」さんが言われていたものです。

昨日届いた美味しい焼き豚をSV600にセット

Dscf1213_r

SV600がウィーンって音をだしてスキャンします。

Dscf1217_r

 

取り込まれた画像は...

Sv600001_r

Sv600002_r

うーん、ドキュメントスキャナーでお料理の写真は難しいのか?

 

手作業で認識を修正することにします。

なんか不思議なことに、焼き豚の1部だけが認識されてますね。

Sv600003_r

タッパーも含めて正方形に取り込まれるように調整してみました。

Sv600004_r

あら、意外に美味しそうに撮れてるぞ

Sv600006_r

ScanSnap SV600は立体物は苦手だと思ったんですが、この位の立体物なら結構撮れるかも

 

でもね~、お料理写真って真上から撮るより、斜めから撮った方が普通は美味しそうに見えるはずなんだよね。

Dscf1219_r

 

 

前へ

クリスマスディナーと娘の中学受験合格前祝いで、フレンチレストランのUZAWAさんで豪華コースを頂きました

次へ

現役筑波大学生が作ったiPhoneアプリのプリクラ補正軽減 Primo