【超便利】A3を半分に折ってスキャンできるScanSnap iX100

ScanSnap iX100って凄いんですよ~

二つ折りしたA3サイズの紙を裏表スキャンすると、1枚に自動でまとめてくれます。

Img_8352

※ちなみにScanSnap iX100はPFU(富士通の子会社)からご提供頂いたものです。

A3サイズの紙はそのままでは、A4サイズのドキュメントスキャナーに入れることは出来ません。

Img_8354

 

そこで2つ折りにします。

Img_8353

 

半分に折ったA3の紙をScanSnap iX100に入れてスキャン

Img_8356

 

半分に折ったものの上部が取り込まれました。

Scansnap_ix100_001_r_2

 

次に紙を上下ひっくり返してスキャン

Img_8357

 

下側のスキャンが終わると、なんとビックリ、一枚のPDFに自動的にまとめてくれました。

Scansnap_ix100_002_r

 

紙を折ってスキャンするのは重なり検出機能が付いたiX500には出来ないiX100のみの超便利な機能なんですよ。

また分厚いクレジットカードのようなものでもスキャンできるもの凄い奴です。

ScanSnap iX100ホワイトモデル

ScanSnap iX100ブラックモデル

ScanSnapアイデアノート(書籍)

 

前へ

つくばのリヨン・ド・リヨンで美味しいランチを食べてきました

次へ

お通しに握り寿司が出てくる守谷駅前のSTORMで、守谷イングレス防犯パトロールの初交流会 #ingress #ingress防犯