「王道家直系 家系ラーメン 熊田屋」がオープンしていたので、ラーメンを食べに行ってみました

以前の記事【国道294号線から県道357号線に入ったところに「王道家直系 家系ラーメン 熊田屋」ができるみたい】でレポートしたラーメン屋さんがオープンしてましたので早速食べに行ってみました

Img_5740_r

どうやらお店がオープンしたのは2014年1月7日だったようです。

Img_5739_r

 

営業時間は

AM 11:00~14:30
PM 17:30~21:00

定休日は月曜日

 

王道系ラーメンはかなりコッテリしたものだと聞いていますが、僕は食べるのは初めてです。

最近、コッテリし過ぎたものは段々と苦手になってきているので、超コッテリだと食べきれるのかちょっと心配だったりして

 

650円のラーメンを券売機で書い、店員さんに渡すと

ラーメンのお好みは?と聞かれましたが、初めてのラーメン屋さんではどうして良いのか分からないので、オススメの普通でお願いしますと注文。

 

運ばれてきたラーメンがコレ

Img_5754_r

スープは茶色く濁っていますが、脂はそんなに多くなさそうに見えます

 

一口スープを啜ると

あれ?ベースのスープはとても美味しいのですが、なんか塩分がかなり強い

正直塩辛いかも...

 

麺はやや太めのストレート

Img_5756_r

スープの味が濃いから太麺が正しいんでしょうね

 

食べ進めると、やはり濃いと思っていたら、お店の方が味が濃いとか薄いとかあったら遠慮なく言って下さいねと言われたので、少し薄めて下さいとお願いしてみました。

目の前でベースのスープが足され濃さは丁度良くなりましたが、

薄めてもらった後でも、僕にはまだ少し塩分が強かったかも...

ベースのスープがかなり美味しい感じだっただけにちょっと残念

でも、最初に食べきれるかと心配しましたが、残すこと無く完食しましたよ。

 

麺の硬さ、味の濃さ、脂の多さなど決めて注文できるようなので、こちらのお店では薄めにお願いした方が良いかと思いました。

 

関連ランキング:ラーメン | 水海道駅小絹駅北水海道駅

 

前へ

【ブログのアクセスアップ作戦】イケダハヤトさんにアドバイスを頂いてNAVERまとめを活用してみた1週間の結果

次へ

ふれあい道路沿いにある小菅農園直売所の「手作り農家の万能だれ」を試してみました