ご当地ブロガー「Torishin」の写真展を開催します。お笑い芸人「すっぽん大学」が守谷でロケした時の写真が沢山ありますよ~

今日から1月31日まで、守谷市民活動支援センターで、僕の初めての個展(写真展)をひらきます。

Dscf2090_1_r

広報もりや(1月10日号)で告知して頂いた守谷ご当地ブログ『おでかけ』ブロガー(筆者)Torishinさんによる写真展になります。

写真展告知-広報もりや2014年1月10日号

ちなみに、僕は高校・大学と写真部に属していたので、部活としての写真展には何度も自分の写真を飾ったことがありますが

個展をひらくのは生まれて初めての経験

まさか僕が個展をひらくことになるとは、夢にも思わなかったです。

 

守谷市市民交流プラザは、Big Aのお向かいにあり、

守谷市民活動支援センターは、写真の右側にある茶色の建物の2階です。

Dscf2045_1_r

1階は北守谷児童センター(キターレ)で、2階が市民活動支援センター

Dscf2047_1_r

茶色い建物の入り口を入って、すぐ右に階段があり、これを登ると守谷市民活動支援センターです。

Dscf2050_1_r

 

今回の僕の写真展にお借りしたのは、市民活動支援センターの壁面

Dscf2075_1_r

 

初めてだったのもあり、2時間近く設置に時間がかかってしまいました。

Dscf2077_1_r

 

写真展の内容は、守谷でロケをした、お笑い芸人「すっぽん大学」が主演した茨城県が運するいばキラTVの番組「茨城三国志」、「ibadas(イバダス)~四コマで学べる用語辞典」のロケの様子を僕が撮影したものです。

写真展は、下記いばキラTVの番組を事前にご覧頂いてからの方が楽しめる内容かと思いますので、是非番組を見て下さいね。

7bf739a7166d85fb27bb4373b880a44f_r

 

Ibadas

 

設置している時にセンターにいらした方が、『(すっぽん大学が)良い表情しているねー』としきりに褒めてくれて、ちょっと嬉しくなっちゃいましたよ。

 

ちょっと楽しい写真展に出来たと思っていますので、是非皆さん観に来てくださいね。

 

守谷市民活動支援センター

住所:茨城県守谷市御所ケ丘5-25-1
電話:0297-46-3370
開館時間:10:00~18:00
http://moriya-cac.org/

前へ

【Google AdSenseユーザー必見】ベータ版のレスポンシブル広告ユニットが表示サイズに応じて自動で最適化された広告を配信してくれて凄かった

次へ

御所小に若手起業家3名をお招きしてキャリア教育講演会を行いました