松屋銀座で行われている「茨城をたべようフェア」で、常陸牛バーガーと落花生の甘納豆を買ってみました

この日は珍しく東京に来たので、松屋銀座の地下二階食料品売り場で1/15から1/24まで行われている「茨城をたべようフェア」に行ってみました。

てっきり、イベントスペースでやってるかと勘違いして8階のイベントスペースに行ってしまったのですが、「茨城をたべようフェア」開催場所は地下二階の食料品売り場ですので、

皆さんは、僕のように間違えないでくださいね。

 

地下二階の「茨城を食べようフェア」

本日初日の看板がかかっていますね

 

色々と茨城県内のお店が銀座に出店しているようで、龍ケ崎市の高橋肉店のお肉屋さんのハンバーガー、常陸牛バーガー(630円)を買ってみることにしました。

 

常陸牛バーガーを袋から出してみてみたところ

なんかお肉が見えませんね

 

バーガーを回してみると、薄切りの焼き肉がバンズからはみ出しています

 

食べる前に、バンズを開けてみると、沢山の薄切りになった常陸牛の焼き肉が沢山入っていました。

お肉のお味はかなり良くて、とても美味しい

お味的にはかなり満足ですが

これってハンバーガー?って疑問がふつふつと

ハンバーガーっていうと、どうしてもハンバーグにしたお肉が入っているイメージが強くて、焼き肉が入っていると、ライス焼き肉バーガーのような感じで、常陸牛焼き肉バーガーとかって感じの名称の方が合っているのではないかな?

美味しかったのでどうでも良い話ですけどね(笑

高橋肉店

住所:茨城県龍ヶ崎市砂町5131
Tel:0297-62-2024
営業時間:10:00~19:00
HP http://www.nikutaka.com/
Facebook 高橋肉店(肉の高橋)

 

もうひとつ買ってみたのが落花生の甘納豆

落花生の甘納豆ってどんな味なんだろうかと、会社の同僚たちに分けながら食べてみると、茹でた生落花生の柔らかい感じが残っていて、しっとりとしていてホンノリと甘く、とても美味しいじゃん

若いもんにも好評であっという間に一袋なくなっちゃいました

Img_5937_r

甘納豆というと、物凄く甘いものが多くて、甘党の僕にはOKだけど、甘すぎて嫌って方もいらっしゃるかと思いますが、この落花生の甘納豆はかなりオススメですよ

是非試してみてください。

株式会社つかもと

茨城県龍ケ崎市白羽4-5-7
0297-62-0375
http://ama710.com/

 

茨城をたべようフェア」で1,000円以上買うと、お楽しみ抽選会に参加できるので、ガラポンを回してみました

残念ながら出てきたのは「白玉」

「茨城をたべよう」のロゴの入ったクリアファイルとボールペンが選べたのでボールペンにしてみました。

Img_5932_r

本当は、「なめんなよ♡いばらき」の飴が欲しかったんですが、残念ながら白玉ではもらえないようです...

Photo

 

茨城をたべようフェア」は、2014年1月24日まで松屋銀座で開催されているようですので、お近くに行かれることがあったら、行ってみたら如何でしょうか?


前へ

イオンモールつくばにある「えるふ農園」のお蕎麦を頂きました

次へ

本当にリングもサンドバッグもあった『格闘酒場 貫一』で宴会しました