つくば市でメロンパンの専門店を見つけました

つくば市桜でみつけたのが「おいしいメロンパン」の大きな看板

これだけメロンパンを全面に出しているお店も珍しいので早速入ってみました

Img_5084_r

メロンパン以外にもカレーパンとかありましたが、どうやらこちらはメロンパンの専門店

Img_5085_r

 

とりあえず、今回はオーソドックスっぽいメロンパンを買ってみました

Dscf1302_r

 

メロンパンのちょっと湿っぽい柔らかくなっているようなものが多いのですが(実はあの柔らかいクッキー生地も好きだったりするけど)

こちらのお店のメロンパンはメロンパンのハードタイプとでも言いましょうか、表面がカリカリっとしていて食感がとても良かったです。

Img_5092_r

なかのパンはふんわりと柔らかく、カリカリっとしたクッキー生地とマッチしていてとても美味しかったです。

機会があれば、今度は別のメロンパンも食べてみたいですね。

 

アルテリアベーカリー つくば桜店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:パン | つくば駅

 

【内容情報】
(「BOOK」データベースより) パン屋さん、コンビニ、ネットのお取り寄せメロンパンまで網羅し、メロンパン雑学知識も盛り込んだ究極のメロンパンビジュアル図鑑。全160種、東京のおいしいメロンパンガイド。

 

前へ

笠間といったら栗が名産ですが、中国の遼寧省の栗を使った比紗家の京やきぐりを買っちゃいました(笑

次へ

【ブログのアクセスアップ作戦】イケダハヤトさんにアドバイスを頂いてNAVERまとめを活用してみた1週間の結果