茨城県の公式HPがまた変なことをしてるよ。今度は「ほしいもショック」だそうです

またまた茨城県の公式HP(http://www.pref.ibaraki.jp/)がまた変なことしてますね

今度は「ほしいもショック」だそうです

_r

いばらきがなくなったら、

ほしいもショックもさけられない。

日本に出回るほしいもの、約99%はいばらき産。

茨城県の公式HPをしばらくみていると画像が変わりメッセージが変わっていきます。

2枚目は99%のシェアでは足りなくて、100%のシェアを取るって宣言している感じ

_r_2

99%?

まだ1%も足りないじゃないか。

ほしいもマーケットシェア、約99%

 

3枚目は....神なのか??

_r_3

ほしいも生産はきっと、

神に託された任務だ。

日本に出回るほしいもの、

約99%はいばらき産。

 

行政の公式HPのトップ画像でここまで遊んじゃうのって何気に凄いと思います。

行政だからって何でも堅苦しくやる必要ないだろうし、どうやったら伝わるのか色々と模索して良いのではないでしょうか?

洒落の分からない人が、茨城県に対して、無意味なクレームを入れたりしないと良いな

 

平たい干し芋は食べたことのある人が多いと思いますが、一度丸干しの干し芋を食べてみてもらいたいなって思います。

前へ

小学生から若手起業家へのお礼のお手紙

次へ

茨城県にプレスリリースして頂きました。しかし、なんと僕の名前が県のHPに掲載されるとは!