4月から中学生になる娘のためにNHKラジオテキスト「基礎英語1」と英語の辞書を買ってやりました

4月から私立中学に通う娘が、2月16日に学校の説明会に行って、ラジオ英会話をやっておきなさいと言われたので、一緒にNHKラジオテキストを買いに行きました。

娘は英語は殆ど勉強したことがないので、まずは基礎英語1を買ってみました

_r_3

CD付きを買ってきたので、娘がiPadで気軽に聴けるようにiTunesに取り込む

普通に取り込んだCDって、アートワークがちゃんと表示されなくて寂しい感じなので、わざわざアートワークまで入れてやって雰囲気が出るようにしてみました。

Itunes__r

さて、3月からの教材ですが、娘はちゃんと1ヶ月継続できるんでしょうかね?

 

また、辞書も買うように言われて返ってきたので、Amazonで辞書も注文しておきました。

ベネッセのチャレンジ中学和英辞典は、楽天では注文も出来なかったので珍しくアマゾンを使ったのです。

 

しかし、2月中旬から既に宿題を沢山出されている娘

公立中学に通うことになっていたら、この時期に勉強させられる羽目にはなっていなかったんだろうな

前へ

雛人形を猫から守れるのか?嫁さんの戦いは続く(笑

次へ

もしかして、ルームミラー型ドライブレコーダー(RC-BMDR-3822)は寒さに弱いのか?