また茨城県がなんかやらかしてる。今度は『なめんなよ♡いばらき県 THE MOVIE』だそうですよ

以前から行政の公式ページとはとても思えないトップページの画像を掲載している茨城県がまたなんとも凄い画像を出してきました

今度は『なめんなよ♡いばらき県 THE MOVIE』だそうですよ

Ibarakiken_r

ザ・ムービーと銘打つからには映画館で流せるような映像クオリティーなんだよね?

2月13日の秘密のケンミンSHOW“1県限定”スペシャル!まるごと1時間、茨城県を大特集(前編)で茨城宣伝隊長に綾部祐二と渡辺直美が就任して1ヶ月で茨城県がブランド最下位に再度転落してしまったって再三言われていましたが、このTHE MOVIEで起死回生が図れるのでしょうか?

 

なめんなよ♡いばらき県 THE MOVIEのあらずじ

茨城宣伝隊長綾部祐二が茨城の魅力を伝えようと記者会見を実施

001_r

しかし、会見場は閑散としていて、とても寂しい

どうやら記者さんに相手にされていないようですね。

002_r

茨城県の魅力が伝わらない、知ってもらえれば分かるはずなのにと愕然とする綾部

004_r

マネージャーさんらしき人に、ヒントをもらって再度記者会見に挑む綾部

001_r

素直な気持ちで記者会見に臨むと、そのメッセージは茨城を愛する人々には伝わり、

磯山さやかが立ち上がり、イバライガー、水戸の梅大使、牛久大仏前にいる赤プル、凍結した袋田の滝から裸のアントキの猪木、竜神大吊橋から谷桃子とハッスル黄門、渡辺直美が次々と「なめんなよ♡いばらき県」と声高々にメッセージを出していく

詳しくは、動画の方をちゃんと見て下さいね。

「なめんなよ♡いばらき県」THE MOVIE

 

THE MOVIEってクオリティーなの?

行政が作ってきたムービーとしては映像も奇麗だし、クオリティーはかなり高いと思いますが、

THE MOVIEって程のクオリティーなのかというと、そこまでではないように僕には思われます。

THE MOVIEって銘打つのなら、映画の予告編っぽく作って、動画が大ヒットしたら悪乗りして本当に映画を作っちゃうぐらい頑張って欲しいな~

 

どうせ今ビリなんだから、どんなに失敗してもこれより悪くなることはないのですから、もっと色々と遊んじゃって欲しいなってマジで思います。


オススメの茨城本

もしかしたら、僕が茨城好きになったキッカケを作った本が、茨城王の名著「いばらぎじゃなくていばらき」

「これでいいのか茨城県」もかなり面白いです

 

前へ

イオンタウン守谷1階の博多屋台ラーメン「くーた」で、トンコツラーメンを食べてみました

次へ

全世界で190万台のトヨタ プリウスがリコールされたので、ディラーに行ってECU書き換えしてもらってきました