大井沢小前の「鮨処みずたに」で絶品お鮨を頂きました

この日は、バアバの誕生日のお祝いとして、久々に「みずたに」にお鮨を食べに行きました

Img_6099_1_r

みずたには大井沢小学校前にひっそりと佇む名店鮨屋さんで、お店があることを知らないと見過ごしてしまいそうな店構えですよね

Img_6051_r

 

メニューもとても凝っていて、とても雰囲気が良いです

Img_6053_r

 

まずは長芋焼き

Img_6077_r

山芋を焼いたら美味しいって事をこちらのお店で教えてもらったのですが、家で焼いてもこの味は出ないんだよね。

芋が違うのか、焼き方が違うのか、自分で作るものとは雲泥の差で、お店のものの方が美味しい。

2枚厚切りの山芋が重ねてあるのは、間に山葵が挟んであるからです。

 

茶碗蒸しは、味を濃くし過ぎないシンプルな味付けで、とても上品な感じ

Img_6082_r

 

娘が注文したネギトロ

Img_6078_1_r

ネギトロって、普通はネギが入っているのかいないのか分からんような程度しかネギが入っていませんが、

こちらのお店は切ったばかりと思えるようなネギを沢山入れていて、ネギのピリ辛がパンチになっていて美味しかったのですが

娘にはちょっと辛かったようです(笑

お陰で、普段は口に入らないものを娘が分けてくれました

 

大人はお鮨のセット

Img_6099_1_r

 

こちらのお店の特徴って感じがする「芽ネギの握り」

 

Dscf2036_1_r

僕はこちらのお店で初めて食べましたが、芽ネギの握り鮨って美味しいですよね。

 

娘はいつもはウニは美味しくないって敬遠してましたが、こちらのお店の甘いウニを初めて食べて、ウニの旨さに気づいてしまった様子

Dscf2037_1_r

や、ヤバイことを覚えられてしまったかも...

 

イカの切り方が手が込んでいて凄い

Img_6092_r

単に筋を入れて食べやすくしているのではなく、こんな切り方があったんですね

 

追加で穴きゅう(煮穴子と細切りきゅうりのお鮨)も頂きましたが、ふっくらとした煮穴子は蕩けるようで、絶品でしたよ。

Dscf2043_1_r

 

手の込んだ美味しい絶品お鮨が食べれて超幸せでした。

 

関連ランキング:寿司 | 新守谷駅

前へ

茨城県にプレスリリースして頂きました。しかし、なんと僕の名前が県のHPに掲載されるとは!

次へ

あまりに寒いので猫用こたつを買ってやりました。ドギーマン「ペットの夢こたつ」