桑原正守氏の「あなたの魅力を引き出す9つの力」をmanebi(マネビ)で聴いてみました。 #manebi

manebi(マネビ)で、春の社会人応援キャンペーンで89% OFFになっている桑原正守氏の「あなたの魅力を引き出す9つの力」を受講しています。

Manebi003


講師の桑原正守氏について

1965年生まれ(僕より2歳年上)

高校を出て、1年間ウェイターの仕事をした後、営業に転身し、今では4つ(もしかして5つ?)の会社の経営者

著書も8冊出版されており、かなり精力的に活動されている人物なようです。

 

レッスンを受けてみた感想など

オンラインで動画を観て勉強するって、うちの会社のeLearningみたいにダルいものを見させられるのかって少々ゲンナリする感がありますが

桑原正守氏の講演はかなり面白い

グイグイと引きこまれます

その場で観る講演会と後で動画でみる場合は、随分と身の入り方が違うもんですが、これはかなり観られますね

勉強は堅苦しくないと嫌な方にはオススメしませんが、かなり勉強されたり経験されたことをタメ口で分かりやすく伝えてくれます。

 

講演内容

講演内容のネタバレをしてはいけないと思うので、導入部分だけ簡単にだけ書いておくと

戦後からの高度成長期は、物が足りず、とにかく作れば売れた時代

みんなが豊かになってきて、一億総中流なんて言葉が使われた時代

とにかく右肩上がりの時代だったはずです

この当時の「成功」の価値観は、良い会社に入り、その中で出世していくこと

それを経て、現在は、物が溢れて、作りすぎて値下がり、右肩下がりの社会になってきていますが、今の社会の価値観って高度成長期に作られたものになっています。

昔の価値観の中で定義された「成功」って今の世の中では、決して「幸せ」っていえないだろうし

「成功」の価値基準も変わってきている。

今の世で、「成功」していくためには、技術力、開発力などではなく「魅力」であると述べています。

(後は、講演を聴いてみてくださいね)

 

桑原正守氏の著書(電子版)

楽天KoboとAmazonのKindleで電子版の書籍を出されていて、1冊200円以下とかなり安いので、今度読んで見ようかと思います。

 

manebi(マネビ)関連の記事一覧

  1. 社会人向けのオンライン学習サイトmanebe(マネビ)で勉強してみることにしました
  2. オンライン学習サイトの「manebi(マネビ)」で実際にコースを受講してみました
  3. 桑原正守氏の「あなたの魅力を引き出す9つの力」をmanebi(マネビ)で聴いてみました

 

manebi(マネビ)

社名:株式会社manebi(マネビ)
住所:東京都江東区東陽4−3−3東陽町セントラルタワー13F
http://manebi.jp/

前へ

東京三菱UFJ銀行を名乗るスパムメールが沢山送られてきてます。ダマされないように注意しましょうね。

次へ

リニューアルしてPasar守谷になった守谷SA(上り)に行ってきました