東京三菱UFJ銀行を名乗るスパムメールが沢山送られてきてます。ダマされないように注意しましょうね。

東京三菱UFJ銀行を名乗るスパムメールが横行しまくってますね。

僕は会社のメルアドに4通、個人のメルアド宛に3通届いています。

Ufj01_r

そもそもGoogleのgmailがスパムメールに分類はしてくれていますが、

マカフィー サイトアドバイザー の警告「この E メールメッセージには、次のサイトに対する危険なリンクが含まれている可能性があります」とも言ってくれているので、間違ってクリックするリスクはかなり低くなっていますね。

マカフィー・ストア

マカフィー・ストア

 

可哀想なのは、東京三菱UFJ銀行の公式HP(http://www.bk.mufg.jp/

Ufj02_r

画面の小さなパソコンだったら、警告しか見えない状態になっちゃってます。

 

メールが送られてきた時、送信先をきちんと見ましょう

このスパムメールの時は送信元が「www.giverespect.org」とどう見ても三菱東京UFJ銀行からのメールではないことが分かります。

Ufj03_r

別のパターンのスパムメールの時は「yahoo.com.tw」と台湾のYahooメールから届いていました。

Ufj04_r

 

パソコン詳しくて、絶対の自信がある人は好きにして良いと思いますが、自信のない方はセキュリティソフトをちゃんと入れておく事をオススメしますよ。

ちなみに僕はマカフィーのトータルプロテクションを入れています。

3台のパソコンまでカバーされるので、家族のパソコンにも入れてますよ。

マカフィー・ストア

台数が多い人とか、Android系スマートフォン、タブレットをお使いの方には、オールアクセスがオススメ。こちらは台数無制限です。
次回更新時に僕もオールアクセスに切り替えようか検討中です。
マカフィー・ストア

マカフィー・ストア

前へ

小学生の娘に教えてもらった国会中継のエンターテイメント性の高さにビックリ!

次へ

桑原正守氏の「あなたの魅力を引き出す9つの力」をmanebi(マネビ)で聴いてみました。 #manebi