娘の中学校入学祝いのディナーに寿し屋の小平治。ネタがとても良くて美味しかったです。

4月8日は娘の中学校の入学式だったので、守谷市大柏にある寿し屋の小平治にジイジ&バアバも誘って6人で訪問しました。

Img_8477001

お庭も奇麗で、結構風情があるお店です

お庭の奥に見えるのはどうやら接待客のようですね

Img_8480001

僕らが使ったのはテーブル席

Dscf6183001

 

この日はお祝いなので、奮発して特選おこのみ(3,500円)を注文

Dscf6179002_2

いやー、ネタが凄く良いね

こちらのお店を利用したのは確かこれで2度目なんですが、こんなにネタが良かったのか~

ネタはとっても良かったのですが、もう少しシャリに酢を効かせて欲しいなって思いました。

Dscf6180002

 

主役の娘は単品で注文鉄火巻き(1,290円)

Dscf6174001

ネギトロ巻(2,470円)はかなり良いネタを使っているのか、ネギトロとは思えないぐらいのお値段でしたが、高いだけあってかなり美味しい。

中トロクラスかそれ以上のマグロ使っているようでした。

Dscf6175004

 

単品で注文出来ないのですが、コースについてくる胡麻豆腐が絶品

Img_8479003

胡麻がきめ細やかにすり潰されていて、とろ~りと滑らかで、なんと生クリームが混ぜてあるそうです。黄色ソースはカボチャのペーストで、これって和食なのか?という感じですが、本当に激旨でした。

お料理がかなり美味しいので、コースにして最後にお鮨をちょっと摘むって感じで頂くのが良さそうなお店でした。きっと接待に良いお店なんでしょうね。

 

ところで、小平治はイタリアンレストラン「さくら坂VIVACE」の本店とも言えるお店なんですよ。

元々、「さくら坂VIVACE」は小平治の別館だったので、ビバーチェの正面は和風な作り

Img_7899_r001

イタリアで修行された息子さんが作られたお店が「さくら坂VIVACE」です。

寿司屋のせがれがイタリアンレストランをやられているのがちょっと不思議な感じがしなくもないですね。(とはいうものの、実は僕は寿司屋の孫だったりしますけどw)

 

寿し屋の小平治

茨城県守谷市大柏1114-1
電話番号 0297-48-5445
http://www.koheiji.com/

前へ

西友-楽市守谷店隣に出来た新しい博多ラーメン店「元祖 博多中洲屋台 一竜」

次へ

娘の私立中学入学一週目