看板がリニューアルしていたレストランR

国道294号線沿いにあるレストラン・カフェテリア・アールの看板が新しくなっていてちょっと雰囲気が変わっていました

Dscf5858002

新しくなった看板はモダンな感じでとても良いですね

Dscf5857001

ちなみに以前はこんな看板でした

R0041700s

 

国道沿いのイマイチいけてなさそうな感じのするレストランなんですけど、実は結構美味しくて、この日訪問した時も満席

昔からの利用客から話を聞くと、どうやらデートスポットだったんだそうですよ。

今でもカップル客がチラホラとはいるので、まだデートスポットなのかな?

 

サラダはシーザーサラダ(743円)

Dscf5866003

 

こちらのお店のデミグラスソースが美味しかった記憶があったので、ビーフシチュー(850円)にしてみたら大当たり!

Dscf5868004

比較的あっさり目のビーフシチューはかなり美味しいじゃん

見た目は奇麗じゃないけど、単品のご飯を追加注文して、ご飯にかけて食べるととても美味しい

Dscf5874008

ビーフシチューの中に入っていたジャガイモは中まで味が染みていましたが、一体どれほどの時間煮込んだんだろうか?

僕の知らないような何かプロの技が使われているんだろうかね?

Dscf5878007

 

娘は海老ドリア(810円)

Dscf5872005

 

茄子とトマトのスパゲッティ(864円)

Dscf5873006

パスタの茹で加減もちゃんとアルデンテになっており、あっさり目の味付けも良くてとても美味しい

 

一品一品のお値段も比較的安めですが、ボリューもそこそこあり、嫁さんと娘は自分で注文したお料理が全部食べきれない始末...

ご、ごめんなさい。

 

こちらのお店の消費税の増税対策はテプラでした

Dscf5862001

折角綺麗な写真付きのメニューを作っておいても、増税なんかするもんだから、お店側の対応は大変だよね

 

関連ランキング:イタリアン | 小絹駅

前へ

守谷市で新ゆるキャラ「もりやもり」がMOCOフェスタ2014でデビューするらしいよ

次へ

水戸市にある「ご老公の湯」は、家族・福祉風呂がとても良さそうでした。