守谷市で新ゆるキャラ「もりやもり」がMOCOフェスタ2014でデビューするらしいよ

守谷市産業地域協力会のFacebookページをみてみると、「もりやもり」なる新しいゆるキャラが5月10日(土)、11日(日)に開催されるMOCOフェスタでデビューするらしいです。

「もりやもり」は、広報もりや 2014. 1.10にチラッと掲載されており、家の守り神のニホンヤモリをモチーフにしたキャラクター

首から下げているのは「森のポシェット」で、中にはたくさんお幸せが詰まっているんだそうですよ。

01

どんな「ゆるキャラ」が出てくるのか楽しみですね~

 

守谷市産業地域協力会とは

  • 設立: 2003年5月
  • 茨城県守谷市の百合ヶ丘工業団地を中心として発足、現在では団地外、市外の会員様も多くいらっしゃいます。地域産業の振興を目指して、様々な活動をしています。
  • 茨城県守谷市にある百合ヶ丘工業団地の有志一同により設立された「百合ヶ丘産業振興会」を母体とし、様々な形で地域への貢献を行いながら拡大・発展して参りました。この度、名称が「守谷産業地域協力会」から「守谷市産業地域協力会」と変更になりました。

守谷市産業地域協力会のFacebookページより転載

 

前へ

巣箱の点検と女王蜂の羽切り ~守谷みつばち夢プロジェクト~

次へ

看板がリニューアルしていたレストランR