入る勇気が沸かない足湯のついたホテルに泊まりました

先日宿泊したアパホテル<水戸駅北>には足湯が付いているっていうので、ちょっとだけ楽しみにしてました。

おー、確かに足湯がついているぞ

Img_0310

「ステノの足湯」と書かれており、ホテルに宿泊すると無料で使えるそうです

Img_0312

殺菌薬注入ユニット「YU-250C」を設置してあり、大腸菌・レジオネラ菌等を死滅させることが出来るんだって

一日、靴を履いて、臭くなった足に良さそうな感じがするよね~

 

しかし、問題は設置場所

ホテルの入り口に設置されていて

Img_0311

通りから丸見えなんです...

Img_0313

温泉地だったら足湯に入ってもなんら不思議はなく、違和感なく使えるかと思うんですけど

水戸市内のどまんなかで、人様に見られながら、おっさん一人で足湯を使う勇気は僕にはございません(笑

 

ちなみに、地元の方に聞くと、こちらの足湯を使っている人を目撃したことはないとの事です

 

唯一、やりそうなシチュエーションは、酔っ払った勢いで、仲間と一緒に使うって感じですが、基本的に酔っ払った人は足湯とかお風呂とかNGだよね?

ということで、この足湯を積極的に活用される宿泊客は少ないんじゃないでしょうか?

 

またまたアパホテル<水戸駅北>をネタにしちゃいましたけど、ホテルそのものはお値段も安く、スタッフの対応も良いので、足湯を使わなかったとしても、使う価値のあるホテルだと思いますよ。

 

ホテルの部屋にアパホテル 利益を生み出す逆張りの成功哲学 [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]が置いてあったので読んでみましたが、あのインパクトのある社長さんがかなり可愛く描かれていてビックリしました(笑。

前へ

守谷みつばち夢プロジェクトの活動報告『みつばち日記』が公開。僕らの養蜂体験を見て下さいね。

次へ

守谷市にドミノ・ピザがオープン。iPhoneユーザーに朗報!なんとPassbookが使えますよ