空の駅「そ・ら・ら」が茨城空港近くで7月31日にオープンするみたい

小美玉市にある茨城空港の近くに、道の駅ならぬ、空の駅「そらら」が7月31日にオープンするみたいです。

空の駅「そらら」工事風景

空にある訳じゃないけど、空への玄関口の空港のそばなんで、「空の駅」というちょっとユニークな名称はアリなんじゃないかな?

この日は茨城空港に行く用事があったので、空の駅「そらら」が工事されている様子をちらっとみてきました。

空の駅「そらら」工事風景

元々は4月オープン予定だったものが、駐車場などを大きく見直したりしたのが原因で3ヶ月遅れたそうです。

 

小美玉市のHPによると、空の駅「そらら」は、小美玉市地域再生拠点なんだそうです。

_r

 

そららには、レストラン、物販、直売所、イベント広場などがあり

_r_2

駐車場が150台分と結構大きそうな施設ですね。

_r_3

 

茨城空港が飛行機を見に来る観光客が結構多いので、それとの相乗効果が出ると良いでしょうね。

但し、空港から歩くとちょっと辛い距離なので、基本は車で来るお客さんが多いんだろうな。

空港からシャトルバスを出して、土産物やレストランが多くなくて、暇つぶしに大変な茨城空港の利用客がそららに気軽に行けるようにしたら良いかも知れませんね。

 

小美玉市は、おみたまプリンが代表するように、結構美味しい加工品が多いので、これをキッカケに地元のものが売れたりしていくと良いですね。 

 

空のえき「そ・ら・ら」

住所:茨城県小美玉市山野1628-44
http://soranoeki-sorara.jp/
https://www.facebook.com/soranoeki

 

前へ

高校生の息子のために学生服の超夏用ズボンを買ってやりました

次へ

ココログでWindows Live Writer 2012を使ってブログ記事を書くための設定方法