素敵なデスクライトなのに、iPhoneをドキュメントスキャナーに変身させる魔法のようなSNAPLITE(スナップライト)

どうみても、ちょっとお洒落な素敵なデスクライトがSNAPLITE(スナップライト)

これ、実は単なるデスクライトではなくて、iPhoneをドキュメントスキャナーに変身させてくれるんですよ。

Dscf7481

カタログの表紙もこんなに可愛らしい

Snaplite_cat_r

 

SNAPLITEのキャラクターはリス

シンプルだけど可愛らしい図柄ですよね

Snaplite_char_r

 

今まで無骨な商品しか出してこなかったPFUさんの製品とは思えないぐらい箱も可愛い

Dscf7487

これ、アップルストアなんかに似合いそうですよね

但し、まだアップルストアのお店には置いてないそうですけどね

 

SNAPLITEに強い興味はあったのですが、なかなか実機を見る機会がなくて、PFU IT Fair 2014に行って、デモを見せてもらってきました。

Dscf7480

 

普段はカッコイイデスクライトなんですが、iPhoneに専用アプリ「SnapLite - PFU LIMITED」を入れてセットアップしておくと、iPhoneをSNAPLITEの上に乗せると、ドキュメントスキャナーに早変わり

Dscf7474

iPhoneのカメラで書類とか名刺とか撮影すると、影が映り込んだり、手ブレしてしまったりして奇麗に撮れませんが、SnapLiteを使うと、とっても奇麗に撮影出来ます。

SnapLiteは、今までスキャナーを買おうなんて思わなかった方々には超オススメの素敵な製品ですぞ~

ドキュメントスキャナーの入門機みたいな製品で、価格も安いので、とても良いと思いますよ。

 

注意:SnapLiteは基本的に平面に置かれた資料、写真、名刺なんかを撮影するための道具ですので、例えば、食べ物のような立体物を撮影にはあまり向いていません。

 

前へ

つくばみらい市に出来た昔懐かしいラーメン店「中華そば屋さん」

次へ

ScanSnap iX100がパソコンなしでセットアップ出来るか試してみた #scansnap