つくばみらい市に出来た昔懐かしいラーメン店「中華そば屋さん」

つくばみらい市の294号の旧道沿い、小名浜/魚彦のお向かいに出来ていた新しいラーメン屋さん「中華そば屋さん」に行ってみました

Img_0811

店内は、3名用のテーブル2つと、6名用のテーブル1つ、6名用の座敷席と少な目の座敷数

ご店主がお一人で全てやられているので、完全セルフサービス式になっており、ラーメンが出来たらカウンターに自分で取りに行きます。

Img_0803

 

メニューはシンプルで東京築地井上ラーメン 伝統東京醤油味 600円、大盛りの700円のみ

Img_0799

スープは昔懐かしいお味で、海の家なんかで昔食べたような中華そばって感じがしました

まあ、海の家で食べたようなものよりはずーーと美味しいですけどね

 

麺はかなり細目の柔らかめ、あっさり醤油のラーメンですから、細麺が合うんでしょうね。

Img_0800

胡椒をタップリといれて、ズルズルって食べたくなるラーメンでした。

 

最近出来たっぽい餃子は、ぎっしりと肉が詰まっていて食べごたえありました。

Img_0808


中華そば家さん
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:ラーメン | 水海道駅

前へ

PFU ScanSnap iX100の新製品発表会に行ってきた #scansnap

次へ

素敵なデスクライトなのに、iPhoneをドキュメントスキャナーに変身させる魔法のようなSNAPLITE(スナップライト)