久々の大ヒットゲーム「モニュメントバレー」。トリックアートのような世界感が楽しめますよ。

久々に僕の中での大ヒットゲームがMonument Valley - ustwo™です

400円の有料アプリなんですが、トリックアートのような世界観がとても良いです。

まず、ゲームの絵柄がとても奇麗

Img_0748_r

 

白いお姫様のキャラをタップして動かしていくだけなんですが、下の画像を見ると、このあとどうやっても先に進めませんよね

Img_0745_r

通路を回転させていくと

Img_0747_r

あらら、道が繋がっちゃいました

Img_0746_r

自分で動かせるトリックアートの世界って感じでかなり面白かったです。

ゲームとしての難易度は低めで、どなたでも楽しめる良質なゲームだと思います。

アクションとか、特別なテクニックも要求されませんしね。

 

ステージ数がちょっと少なくて、あー、もう終わっちゃったって感が残りましたが、是非とも追加シナリオを出して欲しいなって思ってます。

Monument Valley - ustwo™

前へ

サザコーヒーのレモンケーキの圧倒的な存在感。お味もかなり良かったです。

次へ

養蜂体験:一番楽しいハチミツ搾り(採蜜)