水戸市の駅南・吾妻庵で美味しいお蕎麦を頂いてきました

水戸市役所そばにある駅南・吾妻庵で美味しいお蕎麦を頂いてきました

Img_0779

こちらのお店では、先に注文を決めてお金を払ってプラスチックのチケットをもらいます。

Img_0773

 

今回注文したのは、天ぷら蕎麦

Img_0775

蕎麦は透き通るような真っ白なもので、喉越しがとても良いです。

Img_0776

こちらのお店の蕎麦汁のお味がかなり良く、かつお節の香りが漂ってきて甘めのツユで、とても僕好みのお味でした。

かき揚げは、細かく切られたイカの天ぷらで、サクサクとした衣の食感がとても美味かったです。

 

水戸は昔からありそうな名店が多い感じで、古い町は良いなって感じがします。

本当はもっと色々と水戸で食べ歩きしたいんですが、なかなかその暇がなくてね~

 

駅南・吾妻庵
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:そば(蕎麦) | 水戸駅

前へ

ScanSnap iX100がパソコンなしでセットアップ出来るか試してみた #scansnap

次へ

Amazonのギフト券(Eメールタイプ)を使い、手数料ゼロで代金の受け渡しをする方法