つくば市でも喰えるスタミナラーメンのお店「馬しゃ屋」

つくば市の松代にあるスタミナラーメンのお店が「馬しゃ屋」

以前、何度か行こうとしたんですが、その時はお店の前に行列ができていたりしたので断念したりしたんですが、今回は11:30のオープン直後に入店したので並ばずに入る事が出来ました。

Img_1114

お店の暖簾には、「贈 がむしゃ」と書かれていましたが、これは多分、つくば市の筑穂にあるスタミナラーメン点「がむしゃ」から贈られたものなんでしょうね。

Img_1115

 

また店内にあるメニューには「松」の文字が入っていたので、水戸にあるスタミナラーメンの有名店「松五郎」とも縁のあるお店なのかな?

Img_1124

 

スタミナラーメンは、ホットと冷やしがあり、どちらも700円

Img_1116

普通盛りは麺の量が150gなんですが、半玉50円単位で好きな量に増量すること出来ます。

この増量システムがまたスタミナラーメンぽいんですよね。

 

スタミナラーメンのお店は、他の品を置いていない事が多いのですが、こちらのお店では他のメニューもかなり充実

Img_1117_2

スタミナラーメンは癖があって嫌な人もいるだろうから、他のメニューがあるのは家族で行ったりする時には良いかも知れませんね

 

Img_1118

 

暑い季節なので、冷やしを注文

Img_1119

冷やしと言っても、アンは熱々なので、決して冷たくありません。

Img_1122

臭みのないレバーや、カボチャなどの具材がタップリと入った甘辛いお味でかなり美味しかったですよ。

 

馬しゃ屋
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 研究学園駅つくば駅

 

前へ

スタミナラーメンの老舗の松五郎で冷やしを食べてきました

次へ

あしたのジョーをついつい全巻大人買いしちゃいました。